貸し会議室・レンタルスペース・テレワーク・撮影スタジオ・パーティスペース「Colormell(カラメル)」FAQ(よくある質問)

  • 飲食物の持ち込みは可能ですか?
  • 店舗によって異なりますので、詳細は各店舗ページからご確認ください。
  • 机のレイアウトは変えてもいいですか?
  • 自由に変えていただいて構いません。退室の際は元に戻してお帰りください。一部の店舗では固定式の机を採用しており、レイアウトを変更できない場合がございます。詳細は各店舗ページをご確認ください。
  • インターネット環境はありますか?
  • WiFiをご利用いただけます。オープンしたばかりの店舗の場合、一時的にご利用いただけない場合がございますので詳細は各店舗ページをご確認ください。
  • 備品、設備は何がありますか?
  • 店舗によって異なりますので、詳細は各店舗ページからご確認ください。
  • 備品は有料ですか?
  • 机や椅子、ホワイトボード、WiFiは無料でお使いいただけます。
    • プロジェクターの貸し出しは有料(3,300円)です
    • ワークショップ備品は「お気持ち」を貯金箱に入れていただく無人販売所システムを採用してます
    • 店舗によって上記以外の備品を貸し出している場合がございますので、詳細は各店舗ページからご確認ください
  • スケジュールの仮押さえはできますか?
  • 仮押さえはできません。スケジュールが決まってからお申し込みください。
  • 音出しは可能ですか?
  • 楽器、歌など大音量の音出しはご遠慮ください。
  • 火気の使用はできますか?
  • 火気の使用は禁止です。
    一部店舗ではIHコンロやホットプレートをご利用いただけますが、ガスコンロ等の火気を伴う器具の利用はご遠慮いただいております。喫煙も禁止です。
  • 展示会をするのに壁に釘打ちをしてもいいですか?
  • 壁への釘打ち、画鋲、粘着テープを貼る行為は禁止です。
  • ゴミは置いて帰っていいですか?
  • ゴミはお持ち帰りください。事前にお申込みいただいたお客様に限り、有料でゴミ処分を承っている店舗がございます。店舗詳細ページをご確認ください。
  • ペットを連れて利用できますか?
  • 介助犬を除くペットの同伴はご遠慮ください。
  • 予約方法は?
  • 電話で予約はできますか?
  • 電話での予約受付や問い合わせ対応は行っておりません。
  • いつでも使えるのですか?
  • 基本的には24時間、365日ご利用いただけます。
    何らかの事情により営業できない場合は、都度ホームページで告知します。
  • 予約の空き時間はどのように確認できますか?
  • 予約フォームで空き状況をご確認いただけます。日時が選択できる時間帯は空いています。※既に予約が入って埋まっている時間帯は(選択不可)と表示され選択できません
  • 当日予約はできますか?
  • 当日のご予約も可能です。詳細は直前予約をご確認ください。
  • 内覧・見学・ロケハンはできますか?
  • 無料見学は受け付けておりません。 内装や設備は当サイトでご確認ください。 室内に入室して確認する場合は利用予約をお取りいただき、ご確認いただけますようお願いいたします。
  • 料金はいくらですか?
  • 店舗によって異なりますので、詳細は各店舗ページからご確認ください。
  • 何時間から利用できますか?
  • 料金はいつどうやって支払うのですか?
  • お支払いは前払い制です。お支払い方法はクレジットカードと銀行振込からお選びいただけます。
    振込手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
  • 予約日程の変更、キャンセルはできますか?
  • 予約日程の変更(振り替え)はお受けしておりません。
    延長は可能です。延長をご希望の際は予約確定時に送信されたメッセージの内容をご確認のうえお手続きください。
    予約日程を変更される場合は、予約をキャンセルしていただき、新たに予約を取っていただきます。
    キャンセルされる場合、利用規約に記載しているキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
    キャンセルはキャンセルフォームからお知らせください。
  • 入室方法は?
  • 店舗によって異なりますので、予約確定時に送信されたメッセージをご確認ください。
  • 途中で一時外出する際に部屋に鍵をかけられますか?
  • 鍵の貸し出しや利用途中の施錠は行っておりません。貴重品を持って外出してください。
  • 延長したい場合はどうすればいいですか?
  • 予約確定時に送信されたメッセージに予約延長専用の申込みフォームのURLを記載しておりますので、そちらからお手続きください。
  • 何人まで入れますか?
  • 店舗によって異なりますので、詳細は各店舗ページからご確認ください。
  • 予約確定後に利用人数を変更できますか?
  • 定員内であれば予約後に利用人数が変更になっても問題ありません。連絡も不要です。定員数は店舗によって異なりますので、詳細は各店舗ページからご確認ください。
  • 準備のために時間前に入室できますか?
  • 準備のために時間前に入室することはできません。会場への入退出はご予約の時間内にお願いします。
  • 予約した時間に間に合いそうもない場合はどうすればいいですか?
  • 予約時間内の出入りは自由です。到着が遅くなっても問題ありません。連絡も不要です。
  • 予定より早く終わった場合はどうすればいいですか?
  • 通常通り、セルフクリーニングを行ってからご退室ください。予定より早く退室する場合も連絡は不要です。
  • 連日利用するので荷物を置いたままにしていいですか?
  • 当スペースは24時間営業です。連日ご利用いただく場合でも、予約時間外を他のお客様が利用される可能性があるため、荷物はお持ち帰りいただいております。荷物を置いて帰りたい場合やレイアウトを元に戻したくない場合は、該当する全期間のご予約をお取りください。
  • 領収書を発行してもらうことは可能ですか?
  • 銀行振込でのお支払いの場合、銀行が発行する振込明細や引落明細が領収書となります。提出先の規定等によってどうしても対応が難しい場合はご相談ください。
    クレジットカードでお支払いいただいたお客様にはクレジットカード決済システム(Stripe)からメールで領収書が発行されます。
    代理店や他の予約サイトを通じて予約された場合、事業者によって発行方法は異なりますので、そちらの事業者にご確認ください。
  • 忘れ物をしたのですがどうすればいいですか?
  • 貴重品を忘れてしまった場合など、お急ぎの場合は利用予約をお取りいただいたうえで室内をご確認ください。当店スタッフによる確認をご希望の際は忘れ物受付フォームからお知らせください。忘れ物が見付かりましたら着払いによる郵送でお送りします。送料とは別に梱包・配送手数料として1,100円の費用をいただいております。
  • 確認したい内容がFAQにない場合はどうすればいいですか?
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